IT?G???W?j?A???N???G?C?^?[?????????h???E?]?E?E???l?????T?C?g

トップページてくらぼSEMコンサルタントの独り言

SEMコンサルタントの独り言

<本連載は2011年9月7日に連載終了となりました(全52回)>
※記事は通常どおり閲覧できます。

検索エンジンからの直接的な集客は、SEO(検索エンジン最適化)とPPC広告(検索連動型広告)の2方法しかありません。これらSEOとPPC広告をあわせてSEM(検索エンジンマーケティング)と呼びます。今後の連載ではSEM全般に関して、筆者の実体験を元にしながら、検索エンジンの歴史や最新トレンドまで、わかりやすく紹介します。

平山 悠人 プロフィール

Webマーケティング会社に所属し、大手企業を中心としたWebにおける戦略立案を行ない、インターネット視聴率調査、SEO/SEM全般、バズマーケティングなど、Web集客全般のコンサルティング、その他Webサービス構築、アクセス解析の分野で数多くの実績を持つ。また、個人でも様々なWebプロモーションを企画立案し活動中。Twitterアカウントは(@flatmountain)。

3年間を振り返って

2008年12月より、パソナテックさんよりご依頼を受け、軽い気持ちでやってみたら、あっという間に3年の月日が流れてしましました。

タイトルの通り、SEM/SEOという分野で、色々とお話しすることが多かったのですが、直近はウェブの中で次々と生まれるサービスやツールを追いかけることが増えてきました。
ただ、どんなに新しいサービスやツールが生まれ、トレンドが発生しようとも、本テーマであったネットビジネスを成…

続きを読む

新着案件情報

 ページトップ


IT派遣・エンジニア派遣の【パソナテック】HOMEへ

© 2006-2013 Pasona Tech,inc.All Rights Reserved.