このサービスはお客様のAWS上のシステムを対象に、監視センタからリモート監視運用を行うアウトソーシングサービスです。

クラウドサービス上の監視や通常のシステム監視システムでは不可能な、多くのシステムの中心となるDBの詳細監視、イベント通知が可能です。

 

詳細監視・運用サービスの特徴

リソースの監視

クラウド上のインフラ、

各種リソースの監視を24時間 365日実施

 

復旧作業

障害発生時には手順書に基づいて、

可能な限りの復旧作業を実施

 

トラブル対応

他社にはない詳細な監視を行い、

トラブル対応を迅速に行います

 

 

DB監視ツール" monyog "の特徴

問題の切り分け

原因はアプリケーションなのか、DBなのか。CPUやメモリは足りているのか。など、問題点の切り分けを特定する事ができます。

状態・詳細の把握

設定した時間内のログを自動で取得、DBの状態を可視化し、問題発生時もすぐに原因を把握できます。

正確・迅速なレポート

トラブルの原因などの説明を行う際など、正確で見やすいレポートを迅速に出す事ができます。

意思決定のスピード

チームで対応策の検討を行う際など、詳細で正確な情報があるため、迅速に決定する手助けができます。

24時間、365日 AWSのインフラの監視・保守・運用を任せたい方

ミッションクリティカルなシステムをより安定的に運用したい方

必要な時に必要なだけお客様のご都合に合わせて受けられるサービスです。

アドバイスや改善案の提案など、お客様のご要望に対して、最適なサービスを提供することが可能です。

 

アドバイザリーサービスの特徴

改善案提案

お客様の利用状況に対して、

最適なアドバイスや改善案を提案します。

 

分析・解析

お客様のパフォーマンス状況や

セキュリティ状況などから分析・解析を行い

利用状況の向上の手助けをします。

サービス名 項目
ベーシック
(監視サービス)
障害アラート通知
24時間/365日対応
スタンダード
(一次対応サービス)
障害アラート通知
24時間/365日対応
障害一次対応
24時間/365日対応
プロフェッショナル
(二次対応サービス)

マネジメントS+Mサービスの内容と同等
障害二次対応
24時間/365日対応
クラウド問い合わせサポート業務

フルマネージメント

マネジメントLサービスの内容と同等
※特注対応承ります。一度ご相談下さい。
(原則平日日中帯)

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