【東北地方太平洋沖地震】復興支援への取り組みについて

2011年03月18日

2011年3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」において、被害にあわれました皆さま、及び関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

今般の震災に伴い、株式会社パソナグループ全体としての取り組みのほか、株式会社パソナテックとしても以下の支援をおこなってまいります。

株式会社パソナテックは、事業を通じた新たな雇用創出と、これらの支援活動を通じ、この地震により被害にあわれました皆さま、および被災地の復興のお力になれるよう全社をあげて取り組んでまいります。

  1. 義援金の寄付について
    株式会社パソナテックは、被害にあわれました皆さまの救援や被災地の復興に役立てていただくため、当社及び当社の社員、登録スタッフの皆さまより災害募金を募り、義援金として寄付いたします。

  2. 「復興支援プロジェクト」の実施
    事業を通じた新たな雇用の創出に全社をあげて取り組んでまいります。あわせて、社内プロジェクトとして、『復興支援プロジェクト』を発足いたしました。

    このプロジェクトでは、当社の新規雇用契約1名毎に、株式会社パソナテック及びその新規契約に関わった社員がクライアント企業様への月請求額の1%相当を義援金に充てさせていただきます。本プロジェクトは社内の有志によって運営されており、すでに2月の新規雇用契約数に応じた金額を、日本赤十字社を通じて義援金として寄付させていただきました。本プロジェクトは、3ヶ月間実施が決定しております。

    また、株式会社パソナテックの本社及び各拠点にて募金箱を設置するほか、義援金振り込み専用の口座を開設しております。ご協力賜わりますようお願い申し上げます。

    ご協力いただきました募金は、株式会社パソナテックが責任を持って、日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。

    ・義援金募金箱設置場所
     株式会社 パソナテック 本社及び、各拠点

    ・義援金専用口座
     三菱東京UFJ銀行 新丸の内支店
     普通預金 3113479
     株式会社パソナテック(カブシキガイシャパソナテック)

    ※ 振り込みをご利用いただく際の注意点
      振込時は「ご依頼人」欄に「義援金ご依頼人名」を記載ください。
      振込手数料は振込人ご本人の負担でお願いいたします。
      税務上優遇措置のある指定寄付金口座ではありません。
      また、受取証等も発行いたしませんので、ご了承ください。

    ※ 2011年3月24日 情報を更新しました。
【お問合せ】
株式会社パソナテック 広報担当: 田渕
TEL:03-5224-5237   mail:pr@pasonatech.co.jp

ニュースリリース

ページTOPへ戻る