ITを活用して「仕事の質」を向上させたいオフィスワーカーを支援する 『キャリア&ワークスタイル イノベーションフォーラム』 ~マイクロソフトと協力し、7/10から東京、大阪、名古屋でフォーラムを開催~

2010年07月06日

株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役 南部靖之)と株式会社パソナテック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 森本 宏一)は、オフィスワークの今後の展望や、オフィスワークで欠かせないビジネスツールを用いたビジネス戦略や経営判断に役立つアウトプット技術を学ぶ『キャリア&ワークスタイル イノベーションフォーラム』を7月10日から、東京・大阪・名古屋にて開催いたします。
本イベントは、パソナグループとマイクロソフトが共同で運営するオフィスワーカー支援プロジェクト「オフィスワーカー応援隊2010」の一環として行われ、パソナグループとマイクロソフトが6月に発表した、企業の経営層の意思決定をサポートするBI(※Business Intelligence)スキルに秀でた人材育成の取り組みの第一弾となります。
フォーラムでは、昨今の景況感の中、仕事の量だけではなく、仕事の質に注目されるオフィスワーカーに「企業は何を求めているのか」をテーマとした基調講演や、オフィスワークの質を上げるためのITツールとして「Office 2010」に焦点をあて、マイクロソフトより講師を招き、Office 2010の新機能の紹介や、新機能を活かした資料作成などのデモンストレーションを行います。
パソナグループでは、経営層の意思決定を支援する、データ分析に精通した専門職「BIスペシャリスト」の人材サービスをすでに開始しており、今後も当取り組みを通じて、IT活用による企業の生産性向上や経営改善、また、派遣登録社員のキャリアチェンジやキャリアアップを支援してまいります。

『キャリア&ワークスタイルイノベーションフォーラム』概要

日時
  1. 2010年7月10日(土)13:30~17:30
    パソナグループ本部(東京都千代田区大手町2-6-4)
  2. 2010年7月17日(土)13:30~17:30
    パソナ大阪本社(大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル16F)
  3. 2010年7月24日(土)13:30~17:30
    ミッドランドホール(名古屋市中村区名駅4-7-1)
対象者 企画、営業、事務系の業務に従事している方で、ITを活用した表現力や分析力を高めたいと考えている方
内容
  • 基調講演(13:15~14:15)
    「これからのオフィスワーカーが求められるアウトプットとワークスタイル」
    講師/株式会社キャリアブロッサム 代表取締役 増田啓子氏
  • 「Office 2010の新機能紹介」 (14:15~15:15)
  • 「Excel 2010で分析力UP!」 (15:30~17:15)
    「PowerPoint 2010で表現力UP!」
    ※資料作成などのデモンストレーション
定員 東京300名、大阪120名、名古屋100名
料金 無料
お問合せ先 株式会社パソナテック セミナー事務局 TEL:03-5224-5237
URL:http://office2010.pasonatech.co.jp/index.html



【報道関係者 お問合せ】 株式会社パソナグループ 広報室 藤巻、根本
TEL:03-6734-0215   mail:p.kohoshitsu@pasonagroup.co.jp

ニュースリリース

ページTOPへ戻る