セールスフォース支援サービス

導入前から導入後まで、お客様のニーズに合った支援・サポートを提案。最適な導入支援を提供いたします

Salesforce支援サービスはパソナテックにお任せください

新規顧客開拓からエンゲージメントまでサポート

まずは課題をお伺いし、「Salesforce」などの活用、ゼロベースでの開発など、SFA(営業支援)CRM(顧客・契約管理)といった最適なプランをご提案します。

パソナテックがSalesforce支援サービスで解決できること

顧客獲得を行いたい、チーム内情報(営業行動)を共有したい、見込み客を効率的に見つけたいなど営業支援、顧客管理の支援はもちろん、MA(マーケティングオートメション)を導入したが活用できていない、うまくデータを抽出できていないなどうまく使いこなせていない場合、活用サポートも対応させていただいております。

  • 営業効率
    アップ

    ・売上や予実を管理できる
    ・データを分析し改善できる

  • 成約率
    アップ

    ・見込み客が効率的に見つかる
    ・営業内容や進捗がひと目で分かる

  • CXの
    向上

    ・顧客の課題やニーズが共有できる
    ・顧客と継続的な関係を築ける

多様な対応範囲で支援に応じます

導入前後のサポート、必要なカスタマイズや基幹システムの連携なども広範囲でご相談も可能です。Salesforce導入によりお客様のビジネスに有益にご使用いただくために活用コンシェルジュやデータ移行支援、お試し体験など様々なニーズにお応えしSalesforce導入のトータル支援をいたします。

  • Needs ✔ レガシーな基幹システムが使いづらい
    ✔ 導入後の費用対効果が悪い
    ✔ 導入前に使い勝手を知りたい
    ✔ ユーザーが使いこなせない
  • Solution ✔ オンプレミスからクラウドへの移行
    ✔ クラウドからクラウドへの移行
    ✔ お試し体験
    ✔ 活用コンシェルジュからクラウドへの移行

Salesforce導入支援の流れ

導入前からサポートまで一気通貫でご支援いたします。

✔ 導入前のデモやPrePOCにも対応し、具体的なイメージを持って開始できます
✔ 導入時の利用者向けのサポートなども柔軟に対応可能です
✔ Salesforceとのパートナーシップにより、細やかなサポートを行います

 導入前からサポートまで一気通貫

お客様に合わせたご支援メニューをご用意しております

お客様に合わせた各メニューをご用意しております。お客様のビジネスモデル、ニーズに合わせ最適な提案を行わさせていただきます。

  • 01.高等教育機関様向け導入支援

    教育機関様イメージ

    高等教育機関向けCRMサービスを展開。情報の一元管理により教職員の業務効率化を実現し、学生のエンゲージメント向上。特別価格でのライセンス提供が可能です。

  • 02.自治体様向け導入支援

    自治体様イメージ

    行政手続きのオンライン化促進に対応し、コミュニケーションツール(チャットボット)の多様化に対応。窓口業務の効率化から総合案内メニューなど様々なチャネルの情報を一元化できます。

  • 03.導入後のオペレーション、運用支援

    導入後のオペレーションイメージ

    システム開発・導入支援に留まらず、導入後のシステム管理者派遣など保守運用をサポートいたします。市場に少ないSalesforceエンジニアを自社内で採用・育成し、お客様のニーズにお応えすることが可能です。

Salesfoerce導入事例

留学生管理をSalesforceで実現

留学生イメージ

業種:有名私立大学様 学生:約8,000名

プロジェクト体制 <受託開発:4名体制>
Project Manager1名、Technical Arcitect1名、Developer2名
プロジェクト期間 4ヶ月
開発環境 Force.com,Visualforce 開発言語 Apex

留学する学生に安全、安心を提供するために、留学申込から帰国、帰国後のフォローまでを学内関係者で支援していますが、それを支える基盤の必要性を感じていました。そこで、派遣留学生管理システムを導入して以降、海外からの留学生受け入れに対応できる共通基盤を検討していました。しかし、留学生の増加に伴う対応や海外派遣、受け入れの共通基盤で管理できる仕組みのWebシステムのセキュリティ強化が課題として見えてきました。パソナテックではグローバル利用実績が豊富で標準機能が高いクラウドサービスとしてSalesforceを選定し、開発イメージがわかりやすいアジャイル開発方式を提案、業務変更に対応するため各コンポーネント(機能)毎に変更できるよう設計いたしました。その後、直観的なUIのため学生から事務局へのシステム利用に関する問い合わせが減少し、プロセスの異なる6パターンのプログラムを一元管理でき、マスター項目の追加、変更も柔軟に行えシステム管理工数が大幅に減少しました。

●お客様の声

お客様

  • プロトタイプで画面を確認しながら要件を確認できるので、イメージ通りのシステムができた。
  • 設計1ヶ月、構築3ヶ月で利用を開始できたことに驚いた。
  • クラウドベンダーが主要なセキュリティ認証機関の検査をパスし、国内データセンターでの稼働を補償しているため、安心感がある

Salesforce支援サービスについて詳しく知りたい

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